新潟県警十日町警察署などは4月30日までに、恐喝未遂と覚醒剤取締法違反(所持および使用)の疑いで、小千谷市高梨町の無職の男(43)を逮捕したと発表しました。
男は3月21日ごろ、被害者が自動車の車両販売の仲介をめぐりトラブルになっていることを知り、小千谷市内で被害者に対し、トラブルの解決を理由に、「どうケジメつけるんだ。」「30万円を俺に払え、」「払わなかったらお前をつめる。」どと脅し、現金30万円を脅し取ろうとした疑いで、3月29日に逮捕されました。
事件は、被害者が警察に被害届を出したことで発覚。警察によりますと、男と被害者に面識はなかったということです。
男の余罪捜査の中で、男が自宅内に覚醒剤0.078グラムを所持していることが発覚。3月中旬から3月29日までの間に覚醒剤を使用した疑いで男を4月18日に再逮捕しました。
男は覚醒剤については所持と使用を認めているものの、恐喝未遂に関しては「お金を返すように言っていただけ」と容疑を否認しています。
警察は、覚醒剤の入手経路について調べるとともに、余罪についても詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。