真っ赤に色づいたモミジに降りた真っ白な霜。
静岡県伊東市の一碧湖では12月20日朝、気温より水温が高いときに起こる「けあらし」が湖面に立ち込めていました。
上空の寒気と放射冷却の影響で20日朝の県内は川根本町で氷点下5.1℃御殿場で氷点下4.4℃などと冷え込み18の観測地点のうち12地点で今シーズン最低を記録しました。
最も寒い時期を下回った地点も多くあり、小山町の道の駅では歩道や駐車場に19日に降った雪が解けずに残っていました。
道の駅を訪れた人:
熊本出身なのですが、刺さるような寒さで年明けからが心配
道の駅を訪れた人:
けっこう寒い。着こまないと芯が冷えてしまう
気象台によりますと21日は冷え込みは緩むということですが、夜から再び寒気が流れ込んでくる見通しです。
本格的な冬が感じられる中、静岡市の公立の小中学校は21日から冬休みです。
葵区の伝馬町小学校では冬休みを前に20日朝、全校集会が開かれました。
6年生男子:
中学校に向けてテスト勉強とかいろいろしたい
6年生女子:
もうすぐクリスマスなのでクリスマスプレゼントをもらうことが楽しみです
6年生女子:
家でおせちを皆で食べたりお餅を食べたいです
伝馬町小学校は21日から1月5日までの16日間が冬休み。
子供たちは冬の思い出作りに胸を弾ませていました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。