千葉・柏市と旭市の住宅で22日未明、住人が襲われる強盗事件が2件相次ぎました。

被害者の男性が取材に応じ、犯人と遭遇した状況を語りました。

22日午前2時半頃、柏市の住宅に住む男性(66)が2階で物音がするのに気づき階段を上がろうとしたところ、階段の踊り場で男1人と鉢合わせになり、押し倒されて首を絞められ顔を数回殴られました。

男性は軽傷を負っていて、取材に対し犯人と出くわした状況を語りました。

被害者の男性:
2時過ぎだけど、ゴトゴトいうので。すごい強盗だったんだよね。2階の瓦に逃げ込んで110番した。猫かアライグマかそういったものかと思ったんだけど。人間とばったりあった。命はあってよかったな。

男は身長160cmくらいで、上下黒色の服と黒の覆面を身につけていたということです。

男が会話していた様子などから、警察は2人組の犯行とみて行方を追っています。

また、22日午前5時半ごろ、旭市三川の住宅で夫婦が2階で寝ていたところ、1階の窓ガラスが割られ、部屋を物色していた男に夫が刃物のようなもので背中など複数箇所を刺されました。

男はそのまま逃げ、夫の命に別条はないということです。

近所の人:
怖い。ただ怖いしかない。早く捕まってほしい。

男は身長180cmくらいで、警察は2つの事件の関連についても捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。