2024シーズンからプロ野球のウエスタン・リーグに参加している「くふうハヤテベンチャーズ静岡」のキャッチャー・谷川唯人 選手(21)が、5月2日付で退団したことがわかりました。「度重なる無免許運転が発覚したため」ということです。
谷川選手は2020年のドラフト会議で千葉ロッテに育成1位で指名されてプロ入りし、2023シーズン終了後に戦力外通告を受け、2024シーズンからくふうハヤテに加入し入団会見でも活躍を誓っていました。
谷川唯人 選手(入団会見):
またこういったレベルの高いところでプレーできることに感謝し、精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします
しかし、くふうハヤテを運営するハヤテ223によりますと、谷川選手は車の運転免許を持っていないにも関わらず、度々運転する姿を関係者に目撃され、球団側が調べたところ度重なる無免許運転が発覚したということです。
谷川選手は運転免許を取得したことがなく、事態を重く見た球団側は4月、無免許運転について警察に報告し、谷川選手は2日付で退団しています。
ハヤテ223の池田省吾 球団社長は「現在、警察に捜査を委ねていること以外コメントはできない」と話しています。
戦力外通告を受け、再起を誓うシーズンにするはずがこうした不祥事。
警察による捜査が続けられています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。