北海道小樽市のグループホームで職員を脅迫したとして、28歳の利用者の男が逮捕されました。

 脅迫の疑いで逮捕されたのは、小樽市に住む無職の28歳の男です。

 男は5月3日午前8時ごろ、入所するホームグループで職員の37歳の男性に、スマートフォンのアプリで「前のグループホームの管理 刺して来ていることを忘れてませんか?」などとメッセージを送信して脅した疑いがもたれています。

 恐怖を感じた男性職員は、メッセージを受け取った直後に警察に通報。

 メッセージを送信した約12時間後に男は逮捕されました。

 警察の調べに対し、男はメッセージを送ったことは認めていますが「脅迫している認識はない」と容疑を否認しています。

 男は数年前に傷害事件を起こしていて、メッセージはそのことを指しているとみられます。

 警察によりますと、男は男性職員に予定外のことを言われたためメッセージを送ったとみられ、これまで男性職員に対して、たびたび反抗的な態度をとっていたということです。

 警察で経緯を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。