逮捕された宝島さんの娘の内縁関係にある男と、不動産会社を経営する男が、宝島さん夫妻を品川区の空き家に連れて行った人物であることが新たにわかった。
死体損壊容疑で逮捕されたのは、宝島さんの娘の内縁関係の関根誠端容疑者(せきね・せいは32)と不動産会社経営の前田亮容疑者(まえだ・りょう36)。
この事件は、これまでに指示役の佐々木光容疑者(28)のほか、仲介役の平山綾拳容疑者(25)と、実行役とみられる元俳優の若山耀人容疑者(20)、韓国籍の姜光紀(カン・グァンギ)容疑者(20)のあわせて4人が逮捕されているが、警視庁は6日逮捕された関根容疑者が、佐々木容疑者の指示役だとみている。
また、事件前日の4月15日夜、宝島龍太郎さん(55)と幸子さん(56)夫妻は、東京・上野で車に乗り込み、品川区東品川に物件探しに行っているが、この車には関根容疑者のほか、前田容疑者も乗っていて、暴行があったとみられる品川区の空き家に連れて行ったことが新たにわかった。
ただ、関根容疑者と前田容疑者が空き家の中まで入ったのかはわかっていない。
関根容疑者は、宝島さんが経営する飲食店で働いていて、捜査本部は宝島夫妻と何らかのトラブルがあった可能性もあることから、関根容疑者が事件の首謀者の可能性があるとみている。
また、「物件探し」で宝島さんが出かけたことから、不動産会社経営の前田容疑者がどのように関与したのかも、慎重に調べている。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。