沖縄市のアーケード街でポスターやのぼりが相次いで燃やされる事件がありました。警察が器物損壊などの疑いで捜査しています。

こちらは5月4日の午前8時30分頃、沖縄市の飲食店に設置された防犯カメラの映像です。男がライターのようなものでポスターに火をつける様子が確認できます。

沖縄市中央のアーケード街で飲食店のポスターやのぼりが燃やされ、別の場所でものぼりが焼けているのを関係者が発見し警察に通報しました。このほか、近隣の防犯カメラには男が火をつける前に傘を振り回しながら歩く姿がとらえられていました。

▽近くの飲食店関係者:
「歩き方、行動そういうのを見るとお酒に酔っぱらっているというようなイメージがあった。(男は)火をつけるときにはきょろきょろしながら周りを気にしながらつけてたみたいなので火をつけているという認識はあったのかなと思います。」

火はすぐに消え、大きな被害はありませんでした。警察が器物損壊などの疑いで男の行方を追っています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。