アメリカ国籍の男が大阪市西成区の路上で64歳の男性を殴ってケガをさせ現金を奪った疑いで逮捕されました。強盗致傷の疑いで逮捕されたのはアメリカ国籍の職業不詳・ドミニク・キャントレル・ケイン容疑者(24)です。


■西成の路上で男性に「馬乗り」顔面殴り現金2万円を奪ったか

ケイン容疑者は、ことし3月、西成区の路上で、自転車に乗った男性(64)を倒し、馬乗りになって顔面を殴るなどしてけがをさせ、現金およそ2万円を奪った疑いが持たれています。

警察によると、男性はケイン容疑者に自転車のかごに入れたカバンを盗まれそうになり、一度は逃げたものの追いつかれ、自転車ごと引き倒されたということです。

調べに対し、ケイン容疑者は「僕はしていません」と容疑を否認しています。

■女性の後ろから抱きついた現行犯で逮捕・起訴

ケイン容疑者はこの事件の3日後、西成区内で歩いていた女性(当時20代)に後ろから抱きついた現行犯で逮捕され、迷惑防止条例違反の罪で起訴されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。