札幌市中央区で5月14日、通勤中の女性に工事現場から落下した「カラビナ」が直撃する事故があり、女性がケガをしました。

 14日午前8時50分ごろ、札幌市中央区南5条西1丁目の立体駐車場の工事現場で、約5メートルの高さから縦10センチ・横5センチほどの金属製とみられる「カラビナ」が落下しました。

 「カラビナ」は現場の下を1人で歩いていた札幌市豊平区の30歳の女性の頭を直撃。

 女性は頭を打撲したほか擦り傷を負い、病院に搬送されましたが軽傷です。


 当時現場では足場を組んで解体作業をしていて、ロープの両端に「カラビナ」を装着し資材を上下に移動させていたということです。

 警察によりますと一方の「カラビナ」の装着が甘く、資材を動かした際に1つが外れ落下したとみられています。

 現場では立入禁止のエリアを作り通行に規制をかけていて、女性は当時設けられた「通行帯」を歩いていたところ飛んできた「カラビナ」が直撃したということです。

 警察は工事業者の現場の管理状況などを詳しく調べることにしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。