14日、大阪府寝屋川市萱島東の集合住宅の一室で火事があり、この部屋から腐敗した高齢女性の遺体が見つかりました。

警察などによると集合住宅の管理会社から「部屋の前で異臭がする。住人と連絡がとれない」と連絡がありました。

■部屋の中から爆発音 腐敗した高齢女性の遺体発見

警察官が午後1時半ごろに到着し、部屋のインターホンを押しても誰も出てこなかったため、管理会社が合い鍵で部屋のドアを開け、中の部屋に入ろうとしたものの、扉に鍵がかかっており、中に入れなかったということです。

その際、部屋の中に人影が見えたため、呼びかけをしたものの鍵をあけてもらえませんでした。

すると、午後1時43分に爆発音が聞こえ黒煙が出たということです。

火はおよそ30分後に消し止められましたが、部屋の中からは腐敗した状態の高齢女性の遺体が見つかり、40代の男性が意識不明の状態で搬送されています。

■「黒煙が出ている。男性が中で火をつけた」と通報

消防によると「黒煙が出ている。男性が中で火をつけた」と消防に通報があったということです。

また、警察によると病院に搬送された男性が建物内で火をつけたとみられ、詳しい経緯を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。