GT-R R35型。このクルマを「嫌いだ」という者はほとんどいないと個人的に思っている。これぞホンモノ。速さにこだわった究極の1台といっても良い。空力にも気を使ったエクステリアはまさに”美”そのものだ。今回はそんなGT-R R35型の2024 modelのミニカーが2025年1月に発売予定と聞き、少しでも多くの人に知れ渡ることを願い、記事を執筆した。読者よ、予約するなら早めをオススメする。

文:ベストカーWeb編集部/写真:トミーテック

※購入予約サイトはracingmodels.jpに遷移します                          ↓購入予約は下記リンクから↓

【2025年1月発売予定】 TLV 1/64 LV-N317c NISSAN GT-R NISMO Special edition 2024 model (銀)
【2025年1月発売予定】 TLV 1/64 LV-N317d NISSAN GT-R NISMO Special edition 2024 model (赤)

■愛され続けるモンスターマシンが小さくなって登場!!

 スカイラインGT-Rの後継車種で、GT-Rとしては第三世代にあたるGT-R、通称R35型は、2007年12月から販売をスタートした。

 もうとにかく凄いクルマで、レーシングカーをそのままロードカーにしたようなクルマだ。VR38DETTエンジンを搭載し、初期モデルから軽く450馬力以上を発揮。

 このエンジンは横浜の工場の「匠」の称号を持つ横浜工場の職人が1人1台を手作業で組み立てており、いかにこのクルマにかける思いが大きいかが計り知れるだろう。

 そんなR35型はマイナーチェンジに関して、毎年進化するイヤーモデル制を採っている。

 2023年1月現在、日本の自動車メーカーで新車で購入可能な現行車種で300km/h以上で走行できる車種は唯一、R35型GT-Rだけとなっており、ロマンが詰まりに詰まりまくっているこのクルマ。

 だが悲しいことに、この2024年モデルを最後にR35型 GT-Rは生産終了となりそうだ。だが我々は待ち続ける。日産を信じその日が来ることを願っている。

 そう、次期型の発表日を。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。