GMPインターナショナルは10月22日、オランダのチャイルドシートブランド「MAXI-COSI(マキシコシ)」の『NOMAD PLUS(ノマドプラス)』を発売すると発表した。最新の安全基準に適合した生後15か月~4歳対応のチャイルドシートだ。
「NOMAD PLUS」は、4.3kgの超軽量設計で、コンパクトに折りたたんで持ち運べるのが特徴だ。キャリングバッグとハンドルが内蔵されており、駐車場までスムーズに持ち運べる。シートベルトで固定するため、様々な車種に対応可能で、カーシェアやレンタカー、タクシーなどでも便利に使用できる。
近年、都市部ではマイカーの保有率が低下し、カーシェアやレンタカーを利用するファミリーが増加している。この背景から、持ち運びが便利なチャイルドシートの需要が高まっている。
「NOMAD PLUS」は、側面衝突対策を義務化した高い安全基準を遵守しており、使用しない際はコンパクトに折りたたんで収納可能。自宅での保管にも困らないため、現代のファミリーにおすすめの1台だ。
日本のチャイルドシート使用率や正しい装着に関する意識は欧米と比べて低い。GMPは、より安全なカーライフを提供するために、正しい情報と使い方を広めることを目指している。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。