慶洋エンジニアリングがデジタルバックミラー・AN-M005にスモーク機能を追加し、製品3年保証・超親水フィルム雨ミエを同梱した新モデルパッケージ「AN-M005A」を発売。同社オンラインショップ価格は税込み2万4800円。

AN-M005Aはドラレコ録画機能を省略した簡単取り付けのシンプル設計の前モデルに、機能を追加して進化したデジタルバックミラー。

新たに追加された「スモーク機能」は、後部ガラスにスモークフィルムが貼られていても、後方の映像を明るく撮影・表示できるもので、レベルは4段階で調整可能。

また、前モデルの「2倍」「4倍」の拡大表示を「1.5倍」「2倍」に変更している。これはユーザーの声を反映したもので、より自然で快適な後方視界が確保でき、運転時の負担を軽減している。画面表示にも細かなチューニングが施され、見え方を改善し、よりクリアな映像となっている。

同社が実用新案登録をしたナノ親水防曇コーティングの特殊フィルム「雨ミエ」も同梱される。これは車窓外側に付着した雨水を平坦化させ、雨天時の視界をしっかり確保できるもので、バックカメラの視界が雨滴で不明瞭になることを防ぐことができる。

さらに、これまでの1年保証から、大幅に延長した3年保証を付帯。

エンジン起動後、約2秒で後方を映像表示を開始する「クイックスタート」、夜間や暗い場所でもクリアな映像で、後方車両のヘッドライトの眩しさを自動で軽減できる200万画素STARVIS機能搭載CMOSセンサー、リバースギア連動で駐車時に使えるガイドラインを表示する機能、9インチIPSタッチパネル、バンドによる簡単取り付けなど、前モデルで好評だった機能はそのまま引き継がれている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。