トヨタ自動車は、SEMAショー2024において、大型ピックアップトラック『タンドラ』をカスタムした「アルティメイト・テールゲート・タンドラ」を発表した。

この特別仕様車は、スポーツファンや野外イベント参加者向けに、オーディオビジュアル体験を提供する車両だ。NFLの公式自動車パートナーとしての立場を活かして開発された。

テールゲートとは、スポーツイベントの開始前に駐車場で行われる観客たちの集いのことを指す。トヨタはこの伝統からインスピレーションを得て、ライブ中継をより没入感のある形で楽しめるよう設計を行った。

トヨタ アルティメイト・テールゲート・タンドラ

試合開始時には、スイッチ一つで荷台から特製のステージが立ち上がり、5台の55インチ防水スクリーンが姿を現す。これらのスクリーンは、あらゆる角度から鮮明な映像を楽しめるよう配置されている。さらに、180 Dual + R-Fillerキャノピーが185平方フィート(約17.2m2)の日よけスペースを提供し、快適な観戦環境を整える。

音響面では、JBL Club Marineシリーズをベースにした特注オーディオシステムを搭載。Club Marine A5055アンプが4台のタワースピーカーを、Club Marine 600アンプが2台の10インチサブウーファーを駆動し、豊かで臨場感あふれるサウンドを実現している。

さらに、オンボードの衛星Wi-Fiシステムが試合中継へのアクセスを可能にし、静音設計の発電機が電力を供給する。これにより、アルティメイト・テールゲート・タンドラは完全に自己完結型のモバイルエンターテイメント車両となっている。

トヨタは、この革新的な車両を通じて、テールゲート文化に新たな高みをもたらすとともに、タンドラのパワー、革新性、エンターテイメント性の完璧な融合を追求している。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。