アウディは4月25日に開幕した北京モーターショー(Auto China 2024)で、新型電動SUV『Q6 e-tron』の高性能版『SQ6 e-tron』を公開した。朱色のボディは中国市場を意識したものか、会場では注目を集めていた。
派手なカスタム要素は少ないが、フロントバンパー、フェンダー、サイドスポイラー、リアバンパーがツヤありのブラック仕上げとなり、威圧感を増している。ノーマルと比べ車高も低くなっている。
Sバッジやスポーツシートが装着されるほかは、インテリアの多くはノーマルと共通だが、運転席に座ると目の前に広がる巨大な曲面ディスプレイ、助手席側にも備わるサブディスプレイなど、先進感あふれるコックピットに驚かされることになるだろう。
SQ6 e-tronは、前後にモーターを搭載し、4輪を駆動する。モーターのトルクは、フロントが28kgm、リアが59.1kgm。前後のモーターの合計パワーは、489hpだ。強力なモーターによって、0~100km/h加速4.4秒、最高速230km/h(リミッター作動)の性能を発揮する。
リチウムイオンバッテリーの蓄電容量は100kWh(ネット94.9kWh)。1回の充電で最大598kmの航続距離を実現する。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。