男女問わず新たな支持を広げている「もんぺ」。

これからの蒸し暑い季節に注目のアイテムです。

◆買い物客
「なんか気持ちいいですね。昔、思っていたイメージと全然違って、いろいろなデザインがあっていい」

「バルーンパンツ」のように丸みもあって可愛らしい『もんぺ』。

福岡市のアクロス福岡で開催中の「もんぺ博覧会」では、久留米絣のもんぺ約1500本が展示・販売されています。

女性の農作業着として定着した『もんぺ』ですが、最近は「おしゃれ」で「カジュアル」なものとして進化しています。

藍染めの久留米絣をはじめ、無地やストライプなどカラーバリエーションが多彩で、デザインも「王道」から「ワイドパンツ風」まで様々です。

通気性も高く、これからの蒸し暑い季節にも最適です。

◆買い物客
「肌触りが柔らかいのと、はいてて夏がすごく涼しかったんですよ」

◆うなぎの寝床・バイヤー  春口丞悟さん
「もんぺの魅力は、1番は涼しいところ。あとは軽いので、着ていてストレスなくはけるもの」

「もんぺ博覧会」は、福岡市のアクロス福岡で5月20日まで開催されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。