シュークリーム専門店「ビアードパパ」で販売された商品で、アレルギー表示が誤りがあったことが分かりました。すでに健康被害も出ているということです。

ビアードパパによると、7月1日の午前9時から午後5時までに販売された「ブラックモンブランシュー」のアレルギー成分表記に誤りがあったということです。

本来は表示すべき「落花生」の記載がなかったということで、事案の発覚後、店舗での販売は中止されていますが、すでに約1万700個が出荷されたということです。

また消費者庁によると、2日昼時点で口内がかゆくなる、喉が腫れるなど2件の健康被害の申し出が出ているということです。

ビアードパパは、商品を購入した人で「落花生」アレルギーのある人は食べないよう呼び掛けていて、「アレルギーの誤表記は命にかかわる非常に危険な事故であることを再度強く認識し、管理体制を強化し再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。