カラフルな海の生き物が集結したイベントが岡山市のデパートで行われています。

岡山市の天満屋岡山店で始まった「てんまやレインボーすいぞくえん」。会場には約50種類、1350匹の生き物が集まっています。

(森下花音 アナウンサー)
「今年(2024年)のテーマは「レインボー」ということで、こちらは「赤色のさかな」、こちらは「オレンジ色のさかな」など、色別に魚が分けられています。」

「コンゴウフグ」という魚は黄色い体に頭に角が生えているような見た目が特徴です。また「ハナヒゲウツボ」今は青色のオスですが成長すると黄色のメスに変化する不思議な生き物です。

一方、会場で一際人気を集めているのはマゼランペンギンの夫婦。人懐っこい性格でどんどん近づいてきます。

(訪れた人)
「(魚見てみてどうだった?)可愛かった。可愛いのもいれば怖いのもいた。(どんな魚?)骨が透けていた。」
「ペンギンさんも可愛かった。」
「魚が好きみたいで、下の妹も連れてきたかったが独り占め。」

このほか、会場ではウミガメやリクガメに1日5組限定でエサを与える体験もできます。このイベントは岡山市の天満屋岡山店で8月27日まで行われています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。