8月7日に開幕する夏の甲子園で、大会初日の第2試合で登場する香川代表の英明高校のナインが5日、甲子園に向け出発しました。
出発を前に高松市の英明高校で開かれた壮行会には、オンラインを含めて全校生徒約1400人が参加。この大会からキャプテンを務める森優雅選手が、「チームが一丸となって全力で勝ちに行くので応援をお願いします」と挨拶しました。
香川大会の決勝で高松商業を下し、2年連続4回目の夏の甲子園出場を決めた英明は7日、大会初日の第2試合で春のセンバツ王者、群馬の健大高崎と対戦します。ナインは、13年ぶりの夏の甲子園での勝利に向けて決意を新たにしていました。
(英明 森優雅主将)
「(健大高崎は)春の全国優勝経験者なので、絶対に気持ち負けしないよう頑張りたい。去年(2023年)、1勝できずに悔しい思いをしたので、絶対に1勝できるように頑張りたい」
全校生徒からのたくさんのエールを受け取ったナインは、兵庫県の阪神甲子園球場へと出発しました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。