「巨大地震注意」の発表をうけ、広島市内のホームセンターには朝から防災グッズを買い求める人の姿がありました。

【五十川記者】
「防災・災害用品と書かれた看板が目立っています。やはり地震を受けて関心を持っている人が増えたようです」

広島市西区にあるホームセンターは家具転倒を防止する突っ張り棒など、地震対策の防災グッズを日頃から、まとめて取り揃えています。
開店して間もなく、売り場に人がやってきました。

【買い物客は】
「いよいよかな。実際に準備をしようというきっかけにはなりますよね。いつ来てもいいようにというか」

南海トラフ地震臨時情報「巨大地震注意」が出され一週間を目安に備えへの再確認が呼びかけられている中、この店では昨夜から防災グッズを買い求める人が増え、8日朝、避難グッズが入った「防災バッグ」が一時的に売り切れになりました。

【ジュンテンドー庚午店・川原幸子さん】
「やはりきのう地震が起きまして問い合わせも多いですし防災グッズ。たんすなどが倒れないようにする器具、あれは通常でもよく出ています」

広島でも「備える」人が増えているようです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。