茨ひよりと一緒に、関東平野の絶景を背景に写真を撮影できる(筑波山上のコマ展望台)

京成グループの筑波観光鉄道(茨城県つくば市)は、茨城県公認のバーチャルユーチューバー(Vtuber)、茨ひよりとコラボしたキャンペーンを始めた。筑波山を茨ひよりがジャックするキャンペーンで誘客を図る。

ケーブルカーのヘッドマークも茨ひより

同社が運行する筑波山ケーブルカーの車内の音声ガイドを茨ひよりが担当。限定ボイスとし、集客につなげる。山上の展望台では、茨ひよりと一緒に眼下に広がる絶景を背景に写真を撮影できるフォトスポットパネルを設置する。

車内も茨ひよりづくし

ケーブルカーの車内や周辺を茨ひより仕様のオリジナルデザインで装飾するほか、ケーブルカーに乗車すると限定オリジナルステッカーをプレゼントする。ステッカーは上下線で異なるものを2種類用意する。30日まで実施する。

茨ひよりは、茨城県の入庁3年目の女性職員が、架空のいばキラTVの女性アナウンサーに起用されたという設定。茨城県の観光PRなど様々な場所で活躍している。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。