19日朝、宮城県内を走行中の東北新幹線で、車両の連結が外れ停車するトラブルがあった。この影響で山形新幹線は、新庄~福島間で折り返し運転となっている。

JR東日本によると、きょう(19日)午前8時すぎ、宮城県内を走行中の東北新幹線の車両の連結部分が外れ停車した。
東北新幹線は車両点検のため、現在、全線で運転を見合わせている。

停車した東北新幹線には約320人が乗車していて、けが人をした人はいない。
この影響で、山形新幹線も午前11時ごろまで3時間にわたり全線で運転見合わせた。

(新庄から東京へ)
「新庄から乗ったが山形駅周辺でアナウンスが流れ、回送になって訳がわからないまま降りた。どうしたらいいかわからず困っている」

(東京経由で岡山へ)
「けさ見たニュースで止まると思ったが、来てみないとわからないと思ったがダメ。次の予定を予約しているので切り替えないといけない」

山形新幹線は現在、新庄~福島間で折り返し運転をしている。福島~東京間の再開の見通しは立っていない。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。