松本駅近くで、またシカ出没です。9月18日の夜からマンション建設予定地の空き地で、成獣とみられるオスのシカの目撃が相次いでいます。市は連休明けに確認し、捕獲する予定です。

草の生えた空き地を走り回る1頭のシカ。角が生えていて、成獣のオスとみられます。

(記者リポート)
「松本駅から南へおよそ300メートルのこちらの茂みでは、きのうからオスのシカが元気に飛び回る様子が目撃されています」

シカが目撃されたのは、松本駅お城口近くのマンション建設予定地です。

松本市や警察によりますと、18日夜から、敷地内でシカの目撃が複数寄せられているということです。

近くに勤めている人は19日午前10時ころに動画を撮影しました。

動画を撮影した人:
「すごい元気だったし結構大きかったので前もあって今回2回目だから心配して。周りに何かあっても大変だし早く保護してもらえたらいいなと思う」

松本駅周辺では今年シカの目撃が相次いでいて、同じ空き地では、7月にも子ジカが捕獲されています。

18日も、すぐ近くの線路わきで、体長約1.5メートルのメスのシカが捕獲されました。

シカはまだ空き地にいるとみられ、取材中は姿を見せませんでした。市は空き地をネットで囲み連休明けに確認した後、シカがいたら捕獲することにしていて、「シカを見かけても近づいたりせず、そっとしておいてほしい」としています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。