静岡県伊東市の動物公園では「カピバラの露天風呂」が始まり、観光客が癒やされていました。

テープカットならぬ草カットで始まった「元祖カピバラの露天風呂」。

40年ほど前に飼育員がお湯を使って展示場の池を掃除した際に湯だまりでくつろぐカピバラを見てお風呂好きを発見し、伊豆シャボテン動物公園の恒例イベントになっています。

11月1日は39℃ほどの湯船に地元でとれた大きな鬼ゆずも入れられ、総勢28匹のカピバラ家族がお風呂をに入ってきました。

中でも10月3日に生まれた5匹のカピバラは初めての体験で、お風呂ではしゃぐ姿に訪れた人たちも目を細めていました。

カナダから来た観光客:
(カピバラ)大好きです。私たちはカナダから来ました。カピバラの露天風呂を見るために来ました。本当にかわいいです

観光客:
初めて見ましたがお風呂に入って気持ちよさそうで、人間っぽくてびっくりしました

露天風呂は2025年4月6日まで毎日行われる予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。