「きれいなまちづくり」を支援しようと岩手県盛岡市の飲料メーカーが路面に貼ってポイ捨て禁止を呼びかけるステッカーを市に寄贈しました。

ステッカーを寄贈したのは盛岡市の飲料メーカーみちのくコカ・コーラボトリングで12月2日は谷村広和社長が盛岡市の内舘茂市長に100枚分の目録を手渡しました。

贈ったのは雨や風に強い素材で出来た路面に接着するステッカーで目立つように白地に赤い大きな文字で「ポイ捨て禁止」と記されています。

みちのくコカ・コーラでは従来から缶とペットボトルの回収や再利用に取り組んでいて今回のステッカーも資源の活用につながってほしいとしています。

みちのくコカ・コーラボトリング 谷村広和社長
「缶・ペットボトルは資源になり得る。しっかりリサイクルにまわしていきましょうとメッセージが伝わればと寄贈しました」

市では接着剤の効果が出る2025年の春ごろから人通りの多い交差点付近の歩道に貼りつけることにしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。