アツアツの中華まんが恋しい季節。そんな中華まんも年々進化を続けていて、なんと令和は具材を包まない!中華まんの最新トレンドとは。
中華まんが恋しい冬!変わり種が続々登場
「寒くなるこの季節、無性に食べたくなるのが中華まん!」(狐野彩人 アナウンサー)
ふかふか、アツアツ、中華まんの季節が到来!
手軽に買える中華まんは「肉まん」「あんまん」の定番に加えて「ピザまん」など、変わり種が登場するたび話題に。
この記事の画像(10枚)そして令和の中華まんは、更に進化している。
中華まんと言えばコンビニ冬の定番だ。
レジ横のショーケースをのぞくと、定番商品とともに個性的な顔ぶれがずらり。あれ?包まれていないものも。
ビーフシチューに牛すき 中身が見える「進化系中華まん」!
まるでパンのように、具材が見える進化系中華まん。
累計販売1000万個を突破した大人気シリーズの新作だ。
「ビーフシチューが濃厚、牛肉がゴロゴロ、チーズのコクもすごい」(狐野アナウンサー)
中にはぎっしりビーフシチューがつまっていてアツアツで楽しみたい逸品だ。
続いては、今月発売したばかりの「とろたま牛すきまん」。
甘辛い牛肉と卵黄ソースのハーモニーがやみつきになる、新感覚の中華まんだ。
さらに、デザート感覚で味わいたい方には、ふわふわ生地と甘いシロップがたまらない「ホットケーキまん」。
「チキンを挟んで食べる」というアレンジがSNSで話題となっている。
この甘じょっぱさは、虜になること間違いなし!
肉まんも進化!「どんぐり」の隠れた名品
個性豊かな中華まんが続々と登場する中、絶対王者・肉まんも進化している!
大人気ベーカリー「どんぐり」の隠れた名品「肉まん」だ。
なんと、握りこぶしよりも大きい。
気になる中身は。
「ボリューミーで満足感、生地もっちり、きくらげ、やさい、お肉と食感が楽しい」(狐野アナウンサー)
さらに、どんぐりではスチームマシンも完備!すぐにホカホカの肉まんを食べることができのもうれしい点だ。
意外性を狙っている? 「どんぐり」の戦略
しかし、なぜパン屋さんで中華まんを?
「どんぐりはザンギなどなかなかない商品を置いている。パン屋で選ぶ楽しさを味わってほしい。ザンギやサラダもあって、肉まんもある。『パン屋さんでもこんなおいしい肉まんがあるんだ!』と」(どんぐり広報担当者)
どんぐりでは店舗によって変わり種の中華まんも提供。
もちろん、こちらもボリューム満点だ。
1つで大満足、もはや主食へと進化した中華まん。
この冬もアツアツを楽しみたい。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。