鯖江市の西山公園は満開のツツジを見に多くの人でにぎわっていました。公園内には鯖江の魅力を発信するカフェもオープンしました。

およそ5万株のツツジが咲き誇る鯖江市の西山公園。3日から毎年恒例の「鯖江つつじまつり」が始まりました。

大勢の行楽客が訪れ、ピンクや白の色とりどりのツツジを満喫していました。

西山公園の一角には「めがねのまちカフェ」がオープンしました。

「企業版ふるさと納税」で東京の企業から寄付されたトレーラーハウスを活用したこのカフェ。EXILEなどが所属するLDHJAPANがプロデュースするコーヒー店とコラボし、EXILEのTETSUYAさんがプロデュースした「鯖江限定ドリンク」も販売されています。

また、鯖江市内の菓子店10店舗の人気の商品も販売され、地元スイーツの情報発信とにぎわい創出の場としても期待されます。

カフェは土日と祝日に営業します。

まつりは5日まで開かれ、ツツジの見ごろはゴールデンウイークいっぱい続くということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。