マーマレードの世界レベルのコンテストが今年も愛媛県八幡浜市内で開かれ、応募された作品の最終審査が8日まで行われました。結果は14日に発表されます。

このコンテスト「WorldマーマレードアワードinJapan」は、八幡浜市が誘致して今年で6回目。今回は国の内外からプロとアマチュアの2つの部門に過去最多の2110点の応募があり、最終審査が8日までの3日間行われました。

審査されたのはプロの部の全ての作品と、一次審査を通過したアマの部の上位作品あわせて666点。本場イギリスの審査員をはじめ、国内のジャムの専門家や有名パティシエら13人が味や見栄え、香りなどを入念にチェックしました。

アヲハタ・宇都宮勝博さん:
「新しい柑きつも結構出てきていたりとか、みなさん工夫をそうとうされてるなという感じがします。(年々)非常にレベルが上がっていると思います」

審査の結果は14日に大会のホームページなどで発表され、今年11月に表彰式や関連イベントが行われる予定です。

#愛媛県 #八幡浜市 #マーマレード #アワード #最終審査 #コンテスト #イベント

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。