北海道北見市のカレー店に侵入しレジから現金を盗んだとして男が窃盗容疑で逮捕されました。警察は、札幌市で相次いだラーメン店などを狙った連続窃盗未遂事件にも男が関与しているとみて捜査しています。


逮捕されたのは住所不定無職の51歳の男です。

男は5月2日午前0時30分ごろから40分ごろまでの間、北海道北見市大町にあるカレー店に侵入し、レジから現金6万1000円を盗んだ疑いが持たれています。


警察や関係者によりますと、男は店の厨房の奥にある窓の格子を外して無施錠だった窓から侵入。レジの近くに置いてあったカギを使い、レジから現金を盗みました。

被害店舗のスタッフがレジが荒らされているのに気づき、警察に通報。店の防犯カメラなどから男を特定し5月14日、建造物侵入と窃盗の疑いで男を逮捕しました。

調べに男は「お金がなかったので盗みをやってしまった」と容疑を認めています。

男は大型連休中に発生した札幌市東区のラーメン店などで窓ガラスが割られた連続窃盗未遂事件の関与もほのめかして、警察は余罪などを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。