16日から17日未明にかけて県内で火事が相次ぎ、玉東町では倉庫が半焼したほか、玉名市では焼き鳥店が全焼しました。けが人はいませんでした。

16日午後3時すぎ玉東町原倉で「倉庫が燃えている」と消防に通報がありました。

火は、農業・坂田 昭治さん(59)の自宅敷地内にある倉庫兼車庫1棟約200平方メートルを半焼。止めていた普通乗用車1台も全焼し約1時間後に消し止められました。

警察によりますと1人暮らしの坂田さんは当時、外出していて無事で、この火事によるけが人がいませんでした。

また、玉名市では17日未明焼き鳥店が全焼しました。

17日午前2時すぎ玉名市岩崎の焼き鳥店『十両』で「火事が起きている」と近くの住人から消防に通報がありました。

この火事で住田 寛さん(48)が所有する鉄骨スレート平屋建ての店舗1棟約30平方メートルを全焼。

住田さんはこの店舗に寝泊りしていましたが火事に気付いて逃げ出し無事でした。

警察によりますと、当時、住田さんは閉店作業中で「フライパンの油に引火して燃え上がった」と話しているということです。

警察と消防は17日朝から実況見分をして火事の原因を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。