愛媛県大洲市のJR予讃線(愛ある伊予灘線)の伊予出石駅~伊予白滝駅の間で、20日午前10時10分前に上り普通列車が落石と接触しました。
JR四国によりますと、この列車は1両編成で伊予大洲駅から松山駅に向かう途中の約770メートルの地点で、落石と接触しました。
現場は山の斜面が近い線路で、石の大きさは縦と横がそれぞれ約60センチ、高さが約20センチでした。落石は自然に発生したと見られます。
乗客・乗員あわせて8人がのっていてケガはありませんでした。
列車は午後0時45分頃に運転を再開したものの、伊予出石駅~伊予白滝駅の間の上下線で普通列車が3本が運休。ほかの普通列車3本に25分~2時間近い遅れが生じ、あわせて280人に影響が出たということです。
ダイヤは午後5時10分頃に平常に戻る見込みです。
#愛媛県 #大洲市 #JR #予讃線 #四国 #普通列車 #上り #落石 #運転 #見合わせ #トラブル #鉄道
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。