4月11日、新潟市内でタクシーに乗車し、暴れた70代の男が警察官に対する公務執行妨害で現行犯逮捕されました。運転手にも暴行を加えていた男…車内のドライブレコーダーが犯行の一部始終を捉えていました。
タクシーの車内で大声を上げ…
【乗客の男】
「よし、てめえ、この野郎、殺してやる」
【タクシーの運転手】
「やめてくれ!」
走行中にも関わらず、運転席に体を乗り出し運転手の顔を殴るなどの暴行を加えた76歳の男…なぜこのような危険な行為に及んだのか。
事の始まりは4月11日…
【記者リポート】
「男は午後6時すぎ、タクシーに乗車。男はそのとき、すでにかなり酔った状態だったということです」
男は新潟市中央区でほかの男性と2人でタクシーに乗車し、西区方面に行くよう指示しました。
2人を乗せた運転手の男性は当時の状況について…
【タクシーの運転手】
「2人乗せた。かなり酔っ払っていた。とりあえず走り、後ろの2人は言い合いをしていた」
その後、男性が先にタクシーを降りると、怒りの矛先は運転手に…
【タクシーの運転手】
「上着を引っ張られ、後ろからパンチ。『おまえ何やってるんだ、どこに行くんだ』と言われ、殴りっぱなし」
運転手は指示された通り、西区方面に向かっていましたが…
【乗客の男】
「よし、てめえ、この野郎、殺してやる」
【タクシーの運転手】
「やめてくれ!」
男の行動はエスカレートしていき、時折ハンドルを取られるなど事故の危険性も感じたという運転手。
【タクシーの運転手】
「とにかく西警察署に行こうと。それでどうにか着いて」
命の危険も感じた運転手は最寄りにある警察署に向かい、助けを求めました。
【記者リポート】
「タクシーが新潟西警察署に到着すると、運転手の男性は警察署の中に入り、助けを求めました。そして警察官が来て、男から話を聞こうと後部座席のドアを開けたところ、中から出てきた男に腹を一発殴られたということです。男はその場で公務執行妨害で現行犯逮捕されました」
逮捕の瞬間も車内のカメラが捉えていました。
【警察官】
「警察です」
【乗客の男】
「警察じゃなくて、てめえ、てめえ、この野郎」
【警察官】
「公妨、公妨、現行犯逮捕!」
運転手は全治10日ほどの打撲をしたほか、着ていた服も破かれる被害を受けました。
【タクシーの運転手】
「ルールを守ってもらいたい、基本的なところ。示談はしない。怖い思いをさせられているんだから」
警察の調べに対し、「酔っていてよく覚えていない」と容疑を否認している男…運転手は警察に被害届を提出する予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。