今年のGW期間中に愛媛県内で発生した車のトラブルなどを巡り、JAFが対応したロードサービスの件数は608件で、去年の同じ期間より減少しました。

JAF愛媛支部によりますと、今年の4月27日から5月7日までのGW期間中、県内でロードサービスに608件出動しました。去年の同じ期間より13件少なくなっています。このうち高速・自動車専用道路の対応が28件で去年より5件増えました。

原因で最も多かったのがバッテリーあがりなどのトラブルで222件、次いでパンクなどのタイヤ関係のトラブルが130件となっています。このほかにも子どもやペットを車内に残した状態でキーを閉じ込めてしまった事案も発生していて、気温が高くなるこれからの季節はさらなる注意が必要と呼びかけています。

#愛媛県 #JAF #ロードサービス #出動 #バッテリー #パンク #原因 #高速 #自動車専用道路 #GW #トラブル

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。