東京・六本木のマンションで3月4日早朝、フェラーリにエルメスの「バーキン」など総額1億4000万円余りの品々が盗まれる窃盗事件が起きた。発生時、被害者は麻布警察署の留置場にいたため不在だったという。
「バーキン」や高級時計15本、新車のフェラーリまでも…
総額1億4000万円余りの品々が盗み出される瞬間を捉えた防犯カメラの映像には、全身黒ずくめの人物が、被害者宅からバックなどを持って出ていく様子が捉えられていた。
この記事の画像(9枚)盗み出されたのは、エルメスの高級バッグ「バーキン」や高級時計15本、そして新車で買ったというフェラーリまで。犯人はそのフェラーリに乗って逃走したのだ。
被害者宅の玄関には、侵入時に付けられたとみられる痕跡も見られた。大胆な被害に遭った男性だが、事件当日は“とある事情”で自宅に帰ることができない状態だった。
犯人は「侵入から約20分」で逃走
事件が起きたのは、東京・六本木のマンション。3月4日午前4時前、防犯カメラが上下黒っぽい服を着た2人組の姿を捉えた。
被害に遭った、40代の会社経営者・堀内章さんは「(盗まれたのは)バッグ類とかお財布とか、売れる物。(被害総額は)多分1億4000万円ぐらいだと思います」と話す。
なくなったのは、1つ約700万円するというエルメスのバッグ「バーキン」2つに、約2200万円の高級時計「リシャール・ミル」など。さらに「フェラーリ」の鍵や財布など、合計約20点ほどの品々だ。
これらを盗み出した2人組は、侵入から約20分後に被害者宅から逃走。堀内さんが約6000万円で買ったというフェラーリを運転し、仲間の車とともに走り去ったのだ。
堀内章さん:
きついです、まじで、本当にきついですよ。
被害男性は事件当日「留置場」にいた
堀内さんは事件当日、自宅にいなかった理由について「実はコカインを使用して、2月14日に逮捕されたんですね。(事件当日は)麻布(警察署)の留置場にいた状況でした」と振り返る。
堀内さんは違法薬物を使用した疑いで逮捕・起訴され、現在は初公判を待つ身だ。たまたま窃盗事件が起きた日の夜に保釈され、帰宅した際、被害に気づいたという。
堀内さんによると、部屋にはフェラーリの鍵が2台分あったが、その日に止まっていたフェラーリを把握して鍵を取っていったという。
防犯カメラが捉えた犯人の特徴は、背丈が約175cmでがに股。堀内さんは、犯人に思い当たる節があるとしている。
(「イット!」6月6日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。