「携帯電話の利用料金の未払いがある」と言われ西条市の60代の男性が現金50万円をだまし取られる特殊詐欺事件がありました。

警察の調べによりますと6月8日、西条市に住む60代の男性の携帯電話に通信事業者を名乗る男から「料金の未払いがあり、30万円を口座に振り込めば後日29万9600円を返金する」と電話がありました。

この話を信じた男性が西条市内の金融機関のATMから30万円を振り込んだところ、「まだ支払ってもらわなければならないお金があります」などと言われさらに20万円を振り込み合計50万円をだまし取られました。

金融機関での男性の様子を見た他の客が声をかけ、詐欺と認識し、警察に被害届を提出しました。

警察は通信事業者からの未納料金の支払いやATMの操作を依頼する電話は詐欺で十分注意するよう呼びかけています。

#愛媛県 #西条市 #特殊詐欺 #詐欺 #事件 #携帯電話 #電話 #通信事業者 #ATM #金融機関 #警察

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。