イギリスを訪問中の天皇皇后両陛下は25日、ロンドンで国賓としての歓迎行事に臨み、国王夫妻とともに馬車でパレードされました。

日本時間の午後8時ごろ、モーニング姿の陛下と純白の装いの皇后さまは、宿泊先のホテルを訪れたウィリアム皇太子と挨拶を交わし、歓迎式典が行われるホースガーズに向かわれました。

両陛下はチャールズ国王夫妻と笑顔で再会を喜び、式典が始まると、両陛下を歓迎する礼砲が鳴り響きました。

雲一つ無い青空のもと、儀仗(ぎじょう)隊の栄誉礼に続き、陛下は国王とともに儀仗隊を閲兵されました。

続いて陛下は国王と、皇后さまはカミラ王妃とそれぞれ荘厳な馬車に乗り、バッキンガム宮殿までパレードされました。

両国の国旗が掲げられた並木道には大勢の市民などが集まり、馬アレルギーのためマスクを着用した皇后さまも大きな歓声に笑顔で手を振り、バッキンガム宮殿に到着されました。

両陛下は馬車を降り、このあと国王夫妻とともにプライベートな昼食会に臨まれます。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(49枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。