神奈川・横浜市で16日午後6時ごろ、前を走っていた車が交差点で衝突事故を起こした瞬間がドライブレコーダーに記録されていた。
対向車線を走る車の信号無視が原因とみられており、事故によるけが人はいなかったという。
対向車線から車が…!事故の瞬間
横浜市都筑区で16日午後6時ごろ、交差点での衝突事故の瞬間がドライブレコーダーに記録されていた。
目撃者は前を走る赤い車の後ろに続いて走行していた。
前を走る赤い車が交差点に差しかかると同時に、信号は右折可の矢印から黄色に変わったように見えた。
しかし、そのまま右折しようとすると、赤い車の対向車線から白い車が直進してきた。
赤い車は急ブレーキをかけるが、間に合わず衝突してしまった。
後ろを走っていた目撃者は、「たぶん、青信号から黄色に切り替わったタイミングだと勘違いして直進で来ちゃったのかなって」と、白い車の運転手が矢印から黄色に変わった信号を勘違いした可能性があるのではと話す。
信号の勘違いが原因か?
事故の直前、白い車側の信号も直進は赤で、右折可の矢印が出ていたとみられる。
その後、信号が黄色になった際に衝突していた。
警察は、直進した白い車が赤信号を無視した可能性があるとしている。
目撃者は衝突した車について、「赤い方は結構もうバンパーが外れかけてて、ボンネットまで膨らんじゃうくらいの感じでしたね」と語った。
この事故によるけが人はいなかったという。
(「イット!」 6月26日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。