警察官に抱えられながら連れ出される男。
この直前に緊迫する逮捕劇が繰り広げられていました。
暗闇の中で響く警察官の叫び声。
深夜の飲食店に忍び込んだ男の逮捕までの一部始終です。
7月7日の午前1時過ぎ、営業が終わった福島県内の飲食店に現れたキャップをかぶり、長い髪の男。
レジのほうへ向かうと裏で何やらガサゴソ…。
狙いは店の売上金。
その時、店に誰かが入ってきた音とともに見える光。
通報を受けて駆け付けた警察官です。
ここから逃げる男対追い詰める警察官。
暗闇の中で手探りの追いかけっこが始まったのです。
男は異変を察し、物音を立てぬよう素早くレジから離れ、男が通り過ぎてすぐ、うしろには警察官が。
懐中電灯を頼りに周辺を捜索しますが、男の姿はありません。
男はどこにいるのか。
次の瞬間、警察官が男の姿を捉え、「わー!被疑者、被疑者!捕まえろ!捕まえろ!警察だ!」と叫びます。
男が息をひそめ隠れていたのは厨房(ちゅうぼう)。
皿が割れるような音と警察官の叫び声が店内に響き渡ります。
暴れる男を取り押さえようとする警察官。
発見から約1分、警察は、男を建造物侵入と窃盗未遂の現行犯で逮捕。
男は、両脇を抑えられながら連行されました。
そして、その後の捜査で、男は過去にもこの店に侵入し、盗みを働いた疑いがあることが判明したのです。
2024年4月の防犯カメラ映像には、キャップをかぶり、長い髪の男が映っていました。
レジから金庫を持ち去っているのが確認できます。
この時、現金約57万円などを盗んだ疑いで、18日にまた逮捕されました。
会社員の横山龍太郎容疑者(33)は警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。
被害に遭った店の店長は取材に対し、「防犯意識を高めないとダメだなと痛感しております。今後絶対やめてほしいなというのはつくづく感じます」と答えました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。