同僚の女性教師の唇にキスをしたとして、北海道の高校に勤務する39歳の男性教師が懲戒免職になりました。

 男性教師は「大変申し訳ない」と話しているということです。

 7月25日付で懲戒免職処分となったのは、北海道日高地方の高校に勤務する39歳の男性教師です。

 男性教師は2022年6月上旬、乗用車内で同僚女性に抱きつき唇にキスをしました。

 北海道教育委員会によりますと、男性教師は同僚女性ら約10人の教師と飲食店や同僚教師の家で酒を飲んでいました。

 飲み会終了後、飲酒していなかった女性教師の運転する車で他の参加者とともに自宅まで送ってもらっていたところ、最後となった男性は車内にいた女性教師に自宅近くでキスをしたということです。

 女性は「やめてほしい」と抵抗しましたが、男性教師は女性を押さえつけて抱きつき行為に及びました。

 男性教師によりますと、わいせつの意図はなく「送ってくれてありがとう」という感謝の意を示したということです。

 女性は翌日、学校に被害を届け出ましたが、女性が大ごとにしたくなかったことから学校は口頭での注意にとどめて道教委に被害を報告していませんでした。

 その後、女性からの被害の報告を受けた道教委が2023年9月から事実関係を調査していました。

 男性教師は「自分のした行動は相手に対して不快感かつ不適切な行動と認識している」と話しているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。