無登録でFX投資を仲介したとしてシンガポールに本社を置く「スカイプレミアム」の幹部4人が有罪判決を受けた事件で、福岡県警が別の幹部の男(51)に対する逮捕状を取ったことが14日、分かりました。

捜査関係者によりますと、金融商品取引法違反の疑いで逮捕状が出ているのはスカイプレミアムインターナショナルで財務関連の責任者を務めている男(51)です。

スカイプレミアムを巡っては2019年から2021年にかけて福岡や広島などの男女6人に無登録でFX投資の取引を仲介したとして、福岡地裁が7月、幹部4人に執行猶予付きの有罪判決を言い渡しています。

裁判の中で検察側は、スカイプレミアムが全国の2万人以上から約1200億円を集めたと指摘しました。

集めた資金の使途は今も分かっていないということで、警察は逮捕状を取った幹部の男が資金の流れを知っている可能性があるとみています。

男は海外に潜伏しているとみられ、警察が行方を捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。