トヨタ系の自動車販売店の元社員の男が、うその取引で約1億円をだまし取ったとして、逮捕・送検された。
男は、値引き販売で出た損失を埋めるために、犯行を始めたという趣旨の供述をしているということだ。
この記事の画像(5枚)逮捕されたのは、NTP名古屋トヨペットの元社員・渡辺昌彦容疑者(47)だ。
2023年11月、愛知・名古屋市内の別の自動車販売会社の男性役員(46)に対し、車の売買の仲介で利益を得られるなどと、うそを言って、現金約9900万円をだまし取った疑いで、21日朝に送検された。
捜査関係者によると、渡辺容疑者は、10年以上前から、知り合いの業者にカーナビなどを安く販売し、その差額を自身の給料で補てんしていたということだ。
渡辺容疑者は、給料が減り、差額を埋めることが難しくなったことから、犯行を始めたという趣旨の説明をしているということで、容疑を認めている。
(「Live News days」8月21日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。