台風10号接近に伴う大雨で、交通にも影響が出ています。名古屋駅では、東海道新幹線が運転を取り止めたため、長野経由で東京方面に向かう人で朝から混雑しました。
東海道新幹線は30日、東京ー名古屋間で終日運転を取りやめました。この影響で、長野経由で東京に向かおうとする人で「特急しなの」が混雑していて、午前は改札前に100人ほどの行列がみられました。
午後5時現在は解消されていますが、改札を通ったあとにホームにたどり着くまでにかなりの人がいて、乗車までに相当な時間がかかるということです。
駅の電光掲示板では「希望の列車に乗れない可能性があること」や「日程の変更や旅行の中止の検討のお願い」が呼びかけられていました。
これから「特急しなの」に乗って神奈川県に帰るという20代の女性は、「広島に旅行に行っていて、新幹線で帰ろうとしたところ名古屋で止まってしまった」ということです。
女性は明日以降の予定もあるため、長野経由で帰ることにしたということですが、長時間の移動となるため「ぐったりです」と話しました。
東海道新幹線は31日も、三島ー名古屋駅間で運転を取りやめるなどする予定です。最新の情報をホームページなどで確認することが必要です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。