愛媛県砥部町のコンビニエンスストアで5日夜に強盗事件があり、店員に包丁を突きつけ現金を奪った現行犯で、無職の男(31)が逮捕されました。

強盗の現行犯で逮捕されたのは、砥部町三角に住む無職・山本一斗容疑者(31)です。

警察の調べによりますと、山本容疑者は砥部町麻生のコンビニ「ファミリーマート砥部麻生店」で5日午後9時頃、男性店員(17)に包丁を突きつけ、「金を出せ」などと脅して、レジにあった現金5万円を奪いました。

当時店舗には店員3人と客がいて、ケガはありませんでした。

犯行時間はわずか1分で山本容疑者は自転車で逃走。警察が男性店員から「強盗に入られた」と通報を受け捜査していたところ、現場に山本容疑者が戻り包丁と奪った現金5万円の所持を確認。犯行時に隠していなかった顔などの特徴も一致し現行犯逮捕しました。

山本容疑者は容疑を認めていて、警察が動機を調べています。

#愛媛県 #砥部町 #事件 #逮捕 #コンビニ #強盗 #警察 #包丁

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。