9月10日朝、中央道の岡谷ジャンクション近くでトラックが軽乗用車に衝突する事故があり、1人がけがをしました。付近では工事渋滞のため追突事故が相次いで起きていて警察などが注意を呼びかけています。

タイヤが外れ横転した軽乗用車。大型トラックは前方がへこんでいます。

10日朝8時前、中央道上り線の岡谷ジャンクション付近で大型トラックが軽乗用車に追突する事故がありました。

この事故で軽乗用車を運転していた30代男性が病院に搬送されましたが、軽いけがとみられます。

岡谷ジャンクション周辺では、中央道、長野道ともに11月末まで工事のため車線規制が行われ渋滞が発生しやすくなっています。

今回の事故もジャンクションから約1キロ手前で渋滞していた際に大型トラックが追突したとみられています。

周辺では追突事故が相次いでいて、8月23日には下り線で乗用車同士の追突事故があり、1人が死亡、5人が重軽傷を負いました。

警察やネクスコ中日本は「前方に注意し、車間距離を保ち、スピードを出し過ぎないこと」などを呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。