兵庫・三木市の高速道路で18日、禁止されているバック走行をする車が撮影された。
撮影者は猛スピードで追い越していった白い車をカーブで発見したが、車は高速出口を通り過ぎたためか、バックで走っていたという。

猛スピードで追い越し…バック走行

兵庫・三木市を走る高速道路で18日、カメラがとらえたのは、高速道路で禁止のはずのバックで走る車だ。

高速道路出口付近でバック走行する車(FNN投稿サイト「ビデオPost」)
この記事の画像(11枚)

遭遇する直前の様子を見ると、撮影者は走行中にある異変を感じ、左へ車線変更していた。

撮影者は「『ちょっとやべえ』と思って、左に避けたら横バーンって追い抜いていきました。たぶん130km/hくらい出ていた」と当時の状況を語った。

(FNN投稿サイト「ビデオPost」)

白い車が、猛スピードで追い越していった30秒後、ゆるいカーブを超えると、先に行ったはずの白い車がいた。
見えてから追いつくまでは、わずか8秒で、衝突してもおかしくない危険な状態だ。

「びっくりマークとはてなマーク」…爆走で高速出口通過か

白い車は、バックランプがついており、左には高速の出口があった。

高速道路出口付近でバックする車(FNN投稿サイト「ビデオPost」)

撮影者は、「びっくりマークとはてなマークが、浮かびまくりましたね。急いでて爆走してたら『ああ、やべ。過ぎた』と思ったんじゃないか。バックするのは、人巻き込む可能性がちょっと高いかなとは思うんで、世界中みんな知っていると思いますけど、バックはやめとけ」と訴えた。
(「イット!」 9月18日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。