未成年であることを知りながら少女を連れ出して誘拐したとして、48歳の男が逮捕されました。

 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、北海道伊達市の職業不詳の男(48)です。

 男は9月24日から25日朝までの間、胆振地方に住む10代後半の少女を両親らに無断で連れ出して誘拐した疑いが持たれています。

 2人はインターネットを通じて知り合っていて、これまでにも会った経験があったということです。

 警察によりますと、男は少女の自宅周辺で少女を車に乗せて移動したとみられています。

 9月25日未明に少女の親が警察署を訪れ、娘の行方が分からなくなったことを届け出ていました。

 警察は男の車の位置情報などを調べた上で、9月25日午前9時ごろ、男の自宅から200キロ以上離れた旭川市内の宿泊施設に2人がいるところを発見し、男を現行犯逮捕しました。

 少女にケガはありません。

 調べに対し男は「自分の車に乗せて連れ出した」などと容疑を認めています。

 警察は男の動機や事件当時の足取りなどを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。