北海道・旭川市の居酒屋で、カウンターの隣に座っていた女性の財布から1万円を盗んだとして、55歳の男が窃盗の現行犯で逮捕されました。

 窃盗の現行犯で逮捕されたのは、北海道・比布町に住む無職の男(55)です。

 男は9月28日午後5時半すぎ、旭川市内の居酒屋で、カウンターの隣の席に座っていた女性客(36)の財布から現金1万円を盗みました。

 女性は一緒に店に来ていた友人と男に挟まれる形で座っていて、財布をカウンターの上に置いたまま友人の方を向いていました。

 女性が視線を戻したところ、財布は開いた状態になっていて、男が服の中に何かを隠すようなしぐさを目撃したため「店内のカウンターの隣に座っていた男に財布の中身を抜かれた」と110番通報しました。

 駆け付けた警察官が店内の防犯カメラを確認し、男が女性の財布に手を伸ばし紙幣のようなものを取り出す様子が捉えられていたため、男を現行犯逮捕しました。

 警察の調べに対し男は「盗んでいない」と容疑を否認しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。