沖縄・読谷村で起きた車の暴走。
29日午後9時前、50代の男が運転する車が急加速し、人だかりに突っ込みました。
事故直後の現場には、被害者のものとみられる血痕が確認できます。
事故発生時、現場近くの広場で開催されていたお祭りの映像があります。
踊りが終わり、場内アナウンスが途切れた直後に「キャー!!」と叫び声が響きます。
アナウンス:
暴走!?車が暴走しています!
現場方向に駆け寄る人や、その場から立ち去る人など、にぎわいを見せていた会場は一転、騒然。
アナウンス:
119お願いします!119!誰かいけますか?
現場にいた人は「友だち同士でやっちゃってたから、車取ってきてからひいたみたい。1人をひくために他の人もひいた」と話します。
参加者によると、酒を飲んでいた2人の男が口論に。
そのうちの1人が自身の車を運転し、もう1人をひこうとしたとみられています。
車に乗った男は、周辺を2周しながら4人をはねたあと、車を乗り捨てて逃走しました。
車にはねられた52歳の女性が骨盤を折る重傷。
15歳の女子中学生2人と50代の男性が軽傷です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。