茨城・つくば市で23日、車道を逆走する自転車が目撃された。車のドライバーが事前に危険を感じて停車していたため、正面衝突を避けることができたが、自転車はライトもつけておらず、危険な状況だったという。
悠々と逆走…直前で車避け走り去る
茨城・つくば市で23日、車道を逆走する自転車を車のドライブレコーダーが捉えていた。
この記事の画像(11枚)逆走自転車が現れたのは、ほとんど人通りがなくなった、午後10時ごろの閑静な住宅街。
車道の真ん中を悠々と逆走すると、直前で車を避けて、そのまま去って行く。
車の運転手は「チラッと自転車みたいな黒いものが見えて、徐々に減速していって、怖くなって車を止めていたんだけど、向こうの方はなんか手を上げて、なんか悪かったみたいな感じでやっているんです」と話している。
「怒る気もしない」一歩間違えば大事故に
車のドライバーが事前に危険を感じて停車していなければ、正面衝突にもなりかねない危ない状況だ。
その上、逆走していた自転車はライトをつけていない。
一歩間違えば大事故という自転車に、車のドライバーは「ちょっと声も出なかったですね。怒る気もしないというか…。今後は二度としないでいただきたいです」と話した。
(「イット!」 4月25日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。