三笠宮家の彬子さまは、母校・オックスフォード大学での講演などのため、先ほど、羽田空港からイギリスに向け出発されました。

彬子さまは宮内庁関係者などと挨拶し、機体のトラブルにより予定より1時間半ほど遅れた午前11時半ごろ、羽田空港からイギリスの首都・ロンドンに向かわれました。

彬子さまはイギリスにある日本に関する研究機関などから招待や講演の依頼を受け、イギリスとフランスを非公式に訪問されます。

イギリスでは9日に、日本文化の研究で知られるセインズベリー日本芸術研究所の設立25周年を記念する国際会議で「法隆寺の壁画の複製」について、また12日には留学先のオックスフォード大学から依頼を受け、「皇室と王室の交流」についてそれぞれ講演される予定です。

さらに、大英博物館の視察や日本フットボール協会の名誉総裁として、9日にパリで行われるラグビー日本代表の試合を観戦し、15日に帰国されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。